筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

朝活筋トレで人生が変わる2!!筋トレは朝がおすすめな理由!!

筋トレは何時からしているのという質問も

よく受けます。

私が筋トレをしているのは朝6時−7時です。

家から徒歩10分くらいのところにエニタイムフィットネスが

あり、そこでやるか勤務先の近くのエニタイムフィットネスに行っています。

この1時間でしていることは

まず10分 ウォーキング(ジムまで)

  ジム(エニタイムフィットネス)

5分ストレッチ

  20分ランニング(3.5キロ)

  30分 筋トレ(日にちによって部位を変更)

  5分−10分ストレッチ 

    帰り10分 ウォーキング(家まで)

  このようなメニューでやっています。

  ただ筋肥大だけをねらうのであればランニングは必要ありません。

  ダイエットなどの体重減少を狙う場合は

  筋トレ→ランニングの方がいいと思います。

  以前のブログにも書かせていただきましたが

  ランニングだけでダイエットを目指すのはかなり大変です!!

  月100キロ走っても体重1キロしか減りません。

  有酸素運動でのダイエットには限界があるんです。

  そのため筋トレにような無酸素運動で筋肉量を上げれば

  代謝がよくなり脂肪燃焼効果が高いです。

  さらに朝そのように代謝をよくしたまま日常も過ごしますので

  朝の筋トレをお勧めします!

  ぜひ朝の筋トレおすすめです!!

 応援していただけるかたクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ ←クリック感謝 目指せ100番 !

 にほんブログ村 健康ブログ 長生き・長寿へ ←クリック感謝  1位 ありがとうございます!

f:id:happy-kubota:20190826061631p:plain

 読者登録お待ちしています!! 150人超えました!感謝!!

読者になる