筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

筋トレドクターくぼたも実践する健康食事術について6 一日分の野菜ジュースで野菜を摂ること

1日分の野菜を

摂れないので

1日分の野菜ジュースを

飲んで大丈夫?

でしょうか?

1日分の野菜ジュース

のコンセプトは

厚生労働省で推奨されている

野菜を1日350g摂りましょうというところからあります。

しかし

量だけで中の成分の規定などは

産地などの隔たりもあり規定されていません。

それでは、本当に1日分の野菜ジュースを飲めば

野菜は摂らなくていいのでしょうか?

カゴメさんのホームページをみると

https://www.kagome.co.jp/campaign/honto/nutrition/#Q3

様々な栄養素を手軽に摂ることが出来るのが野菜ジュースの良いところ。だからといって野菜ジュースさえ飲んでおけば健康になれるわけではありません。健康的な食生活の基本は色々なものを少しずつ、バランスよく食べることです。「過ぎたるは及ばざるがごとし」というように、同じものを摂りすぎるのは良くありません。これは野菜ジュースも同じです。普段の食事で野菜をバランスよく摂るように心がけ、野菜ジュースは野菜摂取の補助としてお役立てください。(カゴメHPより)

このように書かれており

あくまでも補助として

飲んでいただくということです。

またジュースにすると

大事なビタミンCなどの成分が

失われてしまうので

後から添加しているということもあります。

1日分の野菜ジュースが

よくないということはありませんが

あくまでも補助、

やはり日々の食生活で

野菜を摂取していくことが大事になってきます。

次回もお楽しみしてくださいね!!

応援していただけるかたクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ ←クリック感謝 目指せ100番 !

 にほんブログ村 健康ブログ 長生き・長寿へ ←クリック感謝  1位 ありがとうございます!

 

 読者登録お待ちしています!! 150人超えました!感謝!!

読者になる

 

 

f:id:happy-kubota:20190912055415p:plain

ジュースはあくまでも補助!野菜を摂りましょう!!