筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

筋トレドクターテストステロン講座!テストステロンは指の長さでわかります!!

今日はテストステロンと指の関係についてです!!
これまでの研究から、人差し指に対する薬指の長さの比率は、
母親の子宮内で、男性ホルモンの一種のテストステロンに
どの程度さらされたかに関連することが示されています。
この比率が大きいほど、つまり薬指が長いほど、胎児期に多量のテストステロンにさらされたことを示すと考えられています。この指比率は、
通常、男性では1を超えて、女性では1未満となるそうです。
つまり、男性は薬指の方が長く、女性は人差し指の方が長くなります。
指の長さは指先から根元の関節までを測定します。
つまり男性でも人差し指が長いと女性的
女性でも薬指が長いと男性的
これを最近
エストロゲン男子と
テストステロン女子
とよぶようです!!
ぜひみなさんで
自分の指をみて
測定してみてくださいね!!


テストステロンは指の長さでわかります!!

チャンネル登録40人超えました!!ありがとうございます!!(100人目指しています!)

URLは下記↓

https://www.youtube.com/channel/UCGqPm_Q5a5WE4AE_B3rlHRg

応援していただけるかたクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ ←クリック感謝 目指せ100番 !

 にほんブログ村 健康ブログ 長生き・長寿へ ←クリック感謝  1位 ありがとうございます!

 

 読者登録お待ちしています!! 160人超えました!感謝!!

読者になる