筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

ビタミンCは身体のいいの?テストステロンとの関係は?

ビタミンCの作用についてお話しします!!

ビタミンCの身体の良さについて説明させていただきます。

疲労回復効果 ②抗酸化効果 ③美肌作用

ビタミンCは疲労回復効果や抗酸化作用があります。

ビタミンCはストレスホルモンである コルチゾールを軽減させる作用があります。

そのためストレスを低下して疲労回復効果があります。

またこの抗酸化作用つまり アンチエイジング作用がありますので 身体を錆びさせないようにする 作用もあります。

そして美肌作用でお肌にも効果的です。!!

ビタミンCは水溶性ビタミンにて 身体に多く取り込んでも害はありません。

デメリットとしては 食事ではあまり吸収されず 体内からでていってしまうということが あります。

そのためにも高濃度で入れる場合は 点滴で入れることや 特別なサプリメント(リポソーム化)で摂取すると 効果的です。

しかし、もちろん摂取しないより したほうがいいので レモンやみかんなどで 積極的にビタミンCを摂取しましょう。

ストレスホルモンであるコルチゾールが下がれば テストステロンの数値も上昇していきます。

ぜひかぜがきになるこの季節 積極的に ビタミンCを摂取しましょう。

#かぜ#ビタミンC#疲労回復

f:id:happy-kubota:20191203060331j:plain

ビタミンCは身体にいいんです!!


ビタミンCは身体のいいの?テストステロンとの関係は?

筋トレドクターYOUTUBE はじめました!!

チャンネル登録50人超えました!!ありがとうございます!!(100人目指しています!)

URLは下記↓

https://www.youtube.com/channel/UCGqPm_Q5a5WE4AE_B3rlHRg

応援していただけるかたクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ ←クリック感謝 目指せ100番 !

 にほんブログ村 健康ブログ 長生き・長寿へ ←クリック感謝  1位 ありがとうございます!

 

 読者登録お待ちしています!! 160人超えました!感謝!!

読者になる