筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

眠れないときに実践したい3つの方法とは?

テストステロンを高めるのも!

インフルエンザを予防するのも!!

大事なことは

睡眠です!!

というお話しさせていただいたと思います。

でも

このような質問いただきました。

私眠れないんです!!

そうです!!

みなさん

不眠という悩みは誰もがかかえているお話しです!!

私が実践している

不眠にならないための3つの方法を教えます!

1 ブルーライトは睡眠1時間前に強制終了

2 お風呂は寝る2時間まえまでに入る

3 お酒も2時間前までにする

この3つです。

まず1つ目が一番重要の

ブルーライト

今はスマホ依存症で

SNSも含めてどうしても

スマホをみてしまいます。

私のスマホは夜10時からは起動しません。

なので夜10時以降にスマホをいじることはありません。

そして遅くても11時には就寝そしてポイントは

寝室にスマホを持っていかないこと。

これでスマホはみません。

ちなみに家にテレビはないのでテレビはみませんが

寝室にテレビがあるかたは寝る前のテレビはぜひやめてください。

このブルーライトは交感神経をたかぶらせてしまいます!!

ぜひ時間管理の観点からも取り入れてくださいね!!

2つ目のお風呂、なかなか寝る2時間まえまでのお風呂は確保できないばあいは

シャワーをあびながら私が足をふろおけにいれる

足浴をおすすめしています。

お風呂をためるとどうしても時間がかかりますが

あしだけでもお湯につかるだけで体があたたまります。

お風呂の温度は可能なら38−39度くらいにして

熱いお風呂で刺激すると交感神経がたかぶりますので

ゆったりとした方向で体をゆっくりあたためて

寝る前にストレッチして体をゆっくり冷やしてねむりにつくと効果的です。

3は飲酒です。

この時期忘年会など飲み会が継続します、飲み会は

テストステロンも高まるしOKですが

私は可能な限り夜9時以降のアルコールは控えています。

やはりアルコールで利尿効果もありますし

2日酔いの観点からも明日からのパフォーマンスも下がってしまいます。

家での一人飲みはほとんどないので

みなさんでのむときはそのように習慣づけてもいいのではないでしょうか?

でもたまにはぱーっとも大事ですけどね!!

この3つで

不眠を解決して

ぐっすりねて

テストステロンも高く!!

風邪 インフルエンザも

予防していきましょう!!

#インフルエンザ#風邪#テストステロン

 

f:id:happy-kubota:20191213061030p:plain

不眠はこの3つで解決!!

筋トレドクターYOUTUBE はじめました!!

 

チャンネル登録50人超えました!!ありがとうございます!!(100人目指しています!)

URLは下記↓

https://www.youtube.com/channel/UCGqPm_Q5a5WE4AE_B3rlHRg

応援していただけるかたクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ ←クリック感謝 目指せ100番 !

 にほんブログ村 健康ブログ 長生き・長寿へ ←クリック感謝  1位 ありがとうございます!

 

 読者登録お待ちしています!! 160人超えました!感謝!!

読者になる