筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

今食べた方がいい!!コロナに負けない!!免疫力を下げない食事とは!!

今回は

免疫力を

下げたくない!!

そこのあなた!!

よく食事で免疫力をあげるには

腸内環境改善が重要です!!

腸は、口から食べた食べ物を消化・吸収する場所ですが、

外界から体内に入ってきた食品と

共にウイルスや病原菌などが侵入してくるリスクが高い場所でもあります。

そのため、腸の壁の内側には、

免疫をつかさどっている免疫細胞が集中しており、

体全体の免疫細胞の約7割が腸に集まっているのです。

さらに、小腸の壁に存在するパイエル板では、

免疫細胞に体に有害な異物を学習させて

訓練していることも明らかになっています。

訓練された免疫細胞は腸での免疫に関与するだけでなく、

血液の流れに乗って体中に運ばれて、病原菌やウイルスを攻撃します。

 そのため、免疫力を高めるためには、

腸の状態を良くすることが重要なポイントになります。

 

具体的には!!

栄養バランスの良い食事をすること。

そして規則正しく食事をとることで、

腸が活発に動き出します。

さらに、ヨーグルトなどの発酵食品の他にも、

食物繊維、オリゴ糖などの栄養素は、

腸内細菌叢を改善して、免疫力を高めてくれますので、

積極的に摂取するようにしましょう。

私は腸内環境改善させる

乳酸菌生成エキスの

アルべックスをビタミンCと一緒に内服しています。

このサプリは体の中の善玉菌を増やし悪玉菌を減らすサプリです。

是非お試しください。

私のクリニックでも販売しており

おすすめです。

https://www.kubota-clinic.info/column/2019/1345/

 

f:id:happy-kubota:20200331062017p:plain

乳酸菌生成エキス アルベックスです!!

筋トレドクターYOUTUBE はじめました!!

チャンネル登録200人超えました!!ありがとうございます!!

URLは下記↓

https://www.youtube.com/channel/UCGqPm_Q5a5WE4AE_B3rlHRg

応援していただけるかたクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ ←クリック感謝 目指せ100番 !

 にほんブログ村 健康ブログ 長生き・長寿へ ←クリック感謝  1位 ありがとうございます!

 

 読者登録お待ちしています!! 160人超えました!感謝!!

読者になる