筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

コロナ太り解消!夏までにできるトイレでダイエット!!

大好評の!!

ながらダイエット!!

今まで

歯磨きや

仕事場や

寝たままなど

ながらダイエットを

ご紹介しましたが

今回は究極の

ながらダイエット!!

トイレです!!

みなさんの中で

トイレにいかない方、、、

はいらっしゃらないですよね?

この最強のスキマ時間に筋トレできたら

最高ですよね!!

トイレでできる運動を3つ

ご紹介します!

①太腿 シェイプ

これは今までお話ししている

スクワットです。

便座から少し腰を浮かせて空気椅子のようなかたちで6秒間静止するだけです。

6秒が終わったら一度便座に腰を下ろして再び腰を浮かせて6秒間静止します。

一度に3回から5回繰り返すだけです。

スクワットというのは、体の上から下まで、

小さな筋肉から大きな筋肉まであらゆるすべての部位を使います。

「腹筋500回=スクワット15回」なんです。

②くびれ!! シェイプ

この運動方法は座っていても立っていても行えます。

頭の位置はそのままにお腹を最大限ひねります

。そこで7秒間止めて反対側も同様に行います。

この時ひねるスピードはゆっくり、お腹の側面に意識を集中して。

③小顔!! シェイプ

空気を吸って頬を思いっきり膨らませて、右、左、右、左、と頬の中の空気を移動。飴玉を転がすようなイメージでこれを10回繰り返します。声を出さずに「あいうえお」と口を大きく開けて下さい。

小顔体操は人前では恥ずかしくて出来ませんが、トイレなら誰かに見られるという不安がなく思いっきり出来ます。体操をすると顔の筋力がほぐれて表情も豊かになれますし一日中素敵な笑顔でいられます。

いかがですか?みんな

簡単できる運動ですので!!

是非トイレでやってみてくださいね!!

 

f:id:happy-kubota:20200519055401p:plain

トイレ中に筋トレ!!是非やってみましょう!!