筋トレドクターくぼたの頻尿治して一生ハッピー!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

コロナ太り解消!夏までにできる掃除しながらダイエット!!#筋トレ #コロナ太り #ダイエット

大好評の

ながらダイエットシリーズ!!

今回は掃除しながら

ダイエット!!

掃除とダイエットをあわせた!!

とても

効率の’いいダイエットです!!

掃除がめんどくさい、

運動もめんどくさい、

一緒にやれば

楽しい!!!!

に変わります!!

是非試してみてください!!

①掃除機ダイエット!!

掃除機を引っ張るようにしてかけるのではなく、

余っている片手で掃除機本体を持つことです。
いい負荷をかけることができますし、

引っ掛かることもなくなるので、スムーズに行うことができますよ。

もしくは、片手で掃除機をかけ、

もう片方の手を腰に当て、

脚を一歩前へ踏み出したときに膝が90度になるように

腰を落とすやり方もおすすめです。
お腹とお尻に力が入り、

体幹を鍛えたり骨盤の歪みを整えたりする

ことができるといわれていますよ。

 

②床拭きダイエット《ダイエットに効く床拭きのやり方》
①四つん這いになり、雑巾の上に片手を置いたら、

手前から奥に向かって上下に拭いていきます。
②このとき、雑巾を持つ手と逆の脚を後ろに蹴るように浮かして伸ばしましょう。

限界まで行ったら左右交代し、同じように繰り返してみてください。
腕や脚だけでなく、腹筋にも力が入るのでウエストを絞ることも期待できますよ。

③テーブルふきダイエット!!

 

窓やテーブル拭きも、床掃除と同じように腕をしっかり動かしますよね。
それだけでなく、立って行うので同時にかかとも上げれば

腕や脚のダイエットに役立ってくれます。

また、やり方のポイントとしては、

動きを少しオーバーにすること!

右から左へ、左から右へ、

上から下へと動きを大きくしたほうが脂肪も燃焼しやすくなる

といわれています。
そして普段からあまり使っていない筋肉も動かす

ことができるので、全身運動にも効果的ですよ。
ポイントは朝やること!!

そうすれば爽快な気分

一日始められますよ!!

 

f:id:happy-kubota:20200520062322p:plain

掃除しながらダイエット!!

筋トレドクターチャンネル登録300人超えました!!ありがとうございます!!

URLは下記↓

https://www.youtube.com/channel/UCGqPm_Q5a5WE4AE_B3rlHRg

さらに!!

おちんちん先生チャンネル登録100人超えました!!!

下記から!!!

https://www.youtube.com/channel/UChdi54Grzyec2yksaVuAy4A?view_as=subscriber

是非チャンネル登録お願いいたします!!

応援していただけるかたクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ ←クリック感謝 目指せ100番 !

 にほんブログ村 健康ブログ 長生き・長寿へ ←クリック感謝  1位 ありがとうございます!