泌尿器科医 Drバナナのハッピーブログ!!

泌尿器科専門医によるED、頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

第1274回【バイアグラを割って使用するのはNG?】

バイアグラを割って使用するのはNG?】

バイアグラの飲み方として割って使用しようしてもいいですか?

という質問をよく受けます。

実はバイアグラの保存を保っている青い色のコーティングは外側にあります。

なので割ることで中の白い部分が出てきます。

そうなると残りの半分は保護されている部分が少なくなり

サランラップなどに巻いても1−2週間くらいしか使用できません。

またバイアグラは元々半分にしての使用を想定して作られていない

お薬なので、正確にピルカッターなどで半分にしたとしても

成分が半分ずつ均一に入っているわけではありません。

なので、半分にしての使用はお勧めできません。

バイアグラを半分に割るのはお勧めできません!

当院で販売している

ED治療薬を不妊治療応援として

価格改定(値下げ)させていただきました。(通常の方も値下げとなります)

皆さんによりお求めやすくなりましたのでご案内させていただきます

バイアグラジェネリックシルデナフィル50mg)1錠 1200円→950円

シアリスジェネリックタダラフィル20mg)1錠 1350円→1150円

レビトラジェネリックバルデナフィル20mg)1錠 1600円→1350円

さらに 10錠処方の方は1錠サービスさせていただきます

バイアグラの保険適応について】(男性不妊症のみ)

2022年からバイアグラ シアリスは男性不妊の方に限り保険適応となりました。

処方できる医師は 泌尿器科の経験が5年以上の医師 かつ パートナーが半年以内に不妊治療をしていることが

条件となります。

当院でもバイアグラの保険での処方も近隣の婦人科と連携しながらすすめていきます。

適応についてはご相談いただければと思います