泌尿器科医 Drバナナのハッピーブログ!!

泌尿器科専門医によるED、頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

第1302回【新しい脇汗治療薬 ラピフォートワイプとは!?】

【新しい脇汗治療薬 ラピフォートワイプとは!?】

なんと日本人の20人に1人は脇汗で悩んでいるといわれています。

この脇汗のお薬 保険適応では今まで外用のぬるお薬のみでしたが今回使い捨てで使用できるワイプ剤が発売されました。

その名もラピフォートワイプです

この特徴は汗腺のムスカリンM3受容体へのアセチルコリンの結合を阻害して汗を抑える効果があります。

特徴としては1回ずつの使い捨てタイプで

11回 ワイプを両脇に塗布するだけです。

いつ塗布しても構いませんが決められた時間(寝る前など)

に使用してください。

年齢は9歳以上から使用が可能です。

もちろん保険適応ですのでお子さんであればそのお値段

大人であれば3割負担で2週間で1100円になります。

現在は新薬ですので(20234月末まで)は2週間の処方

(14枚)の処方となりますのでご注意ください。

また前立腺肥大症や閉塞隅角緑内障の患者様は使用が禁忌と

なりますのでご注意ください。

脇汗のお悩みはぜひ当院でご相談くださいね。

 

1日1枚使い捨ての脇汗治療薬 お悩みの方はご相談くださいね

当院で販売している

ED治療薬を不妊治療応援として

価格改定(値下げ)させていただきました。(通常の方も値下げとなります)

皆さんによりお求めやすくなりましたのでご案内させていただきます

バイアグラジェネリックシルデナフィル50mg)1錠 1200円→950円

シアリスジェネリックタダラフィル20mg)1錠 1350円→1150円

レビトラジェネリックバルデナフィル20mg)1錠 1600円→1350円

さらに 10錠処方の方は1錠サービスさせていただきます

バイアグラの保険適応について】(男性不妊症のみ)

2022年からバイアグラ シアリスは男性不妊の方に限り保険適応となりました。

処方できる医師は 泌尿器科の経験が5年以上の医師 かつ パートナーが半年以内に不妊治療をしていることが

条件となります。

当院でもバイアグラの保険での処方も近隣の婦人科と連携しながらすすめていきます。

適応についてはご相談いただければと思います