泌尿器科医 Drバナナのハッピーブログ!!

泌尿器科専門医によるED、頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

第1324回【デブはEDになりやすい?!】

【デブはEDになりやすい?!】

太っている方はなぜEDになりやすいのか?

解説していきます。

まずは男性ホルモンであるテストステロンの分泌低下です。

肥満の方は男性ホルモンが低下しやすくいわゆる

男性更年期にもなりやすい状況です。

理由としては肥満により男性ホルモンの合成が低下してしまいます。

これがEDになりやすい原因です。

さらに肥満は生活習慣病にもなりやすい

いわゆる肥満により高血圧や糖尿病はリスクが高いです。

そして陰茎の血流も低下することでEDになりやすいです。

そして肥満の方はいびきが多いいわゆる睡眠時無呼吸これも

陰茎周囲に十分酸素が行き渡らなくなる状態になり

EDになってしまいます。

肥満は改善できる病気ですのでぜひ

肥満を克服しましょう。

当院では今話題のGLP1ダイエットやダイエットサポート注射

など取り扱っています。

いつでもご相談いただければと思います。

ダイエットもくぼたクリニックでお任せください!

当院で販売している

ED治療薬を不妊治療応援として

価格改定(値下げ)させていただきました。(通常の方も値下げとなります)

皆さんによりお求めやすくなりましたのでご案内させていただきます

バイアグラジェネリックシルデナフィル50mg)1錠 1200円→950円

シアリスジェネリックタダラフィル20mg)1錠 1350円→1150円

レビトラジェネリックバルデナフィル20mg)1錠 1600円→1350円

さらに 10錠処方の方は1錠サービスさせていただきます

バイアグラの保険適応について】(男性不妊症のみ)

2022年からバイアグラ シアリスは男性不妊の方に限り保険適応となりました。

処方できる医師は 泌尿器科の経験が5年以上の医師 かつ パートナーが半年以内に不妊治療をしていることが

条件となります。

当院でもバイアグラの保険での処方も近隣の婦人科と連携しながらすすめていきます。

適応についてはご相談いただければと思います