泌尿器科医 Drバナナのハッピーブログ!!

泌尿器科専門医によるED、頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

第1339回【20代でもEDになる?!】

20代でもEDになる?!】

EDって中年以降の病気と思っていませんか?

最近は若い人のEDが急増しています。

なんと20−30代の7人に1人はEDと言われています。

さらに自分だけなんじゃないか?と悩まれているケースが少なくありません。

実際当院にEDでかかられている方の約2割は20代の方です。

このようにEDの悩みはどんどん若い方に広がってきています。

20代のEDできをつけることとは?】

まず大事なことは1人で悩みすぎないことが大事です。

周りの友達が性に奔放だと尚更話題についていけないこともあるでしょう。

原因はほとんどが心因性ですので

まずはきっかけづくりそしてED治療薬を使用することで

成功するとが多くなり克服することが多いですので

お気軽に相談していただければと思います。

EDのご相談はくぼたクリニックでいつでもご相談くださいね

当院で販売している

ED治療薬を不妊治療応援として

価格改定(値下げ)させていただきました。(通常の方も値下げとなります)

皆さんによりお求めやすくなりましたのでご案内させていただきます

バイアグラジェネリックシルデナフィル50mg)1錠 1200円→950円

シアリスジェネリックタダラフィル20mg)1錠 1350円→1150円

レビトラジェネリックバルデナフィル20mg)1錠 1600円→1350円

さらに 10錠処方の方は1錠サービスさせていただきます

バイアグラの保険適応について】(男性不妊症のみ)

2022年からバイアグラ シアリスは男性不妊の方に限り保険適応となりました。

処方できる医師は 泌尿器科の経験が5年以上の医師 かつ パートナーが半年以内に不妊治療をしていることが

条件となります。

当院でもバイアグラの保険での処方も近隣の婦人科と連携しながらすすめていきます。

適応についてはご相談いただければと思います