泌尿器科医 バナナ先生のハッピーブログ!!

泌尿器科専門医による頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

第1359回【夜間のアレは切手でわかる?!】

【夜間のアレは切手でわかる?!】

最近朝立ちがないと思っている方

いらっしゃいますか?

自分で朝立ちがちゃんとしたいるかどうかわかる機械がありますか?

ということですが。実は簡単にわかる方法があるんです。

そもそも

朝立ちは朝のみ立っているわけではなく

夜間勃起現象といってレム睡眠時に出現する

勃起の状態です。

これをちゃんと測定するには

スタンプテストが有効です。

何をするの?ということですが

なんと切手シートを陰茎の周りに貼り付けます。

そして睡眠してもらって

ミシンの目が切れていたら、夜間勃起していたことになります。

とても興味深い方法ですね。

ご家庭で簡単にできるので測定してみて

もし勃起がないなら当院でご相談いただければと思います。

 

勃起がない時はくぼたクリニックでご相談ください

当院で販売している

ED治療薬を不妊治療応援として

価格改定(値下げ)させていただきました。(通常の方も値下げとなります)

皆さんによりお求めやすくなりましたのでご案内させていただきます

バイアグラジェネリックシルデナフィル50mg)1錠 1200円→950円

シアリスジェネリックタダラフィル20mg)1錠 1350円→1150円

レビトラジェネリックバルデナフィル20mg)1錠 1600円→1350円

さらに 10錠処方の方は1錠サービスさせていただきます

バイアグラの保険適応について】(男性不妊症のみ)

2022年からバイアグラ シアリスは男性不妊の方に限り保険適応となりました。

処方できる医師は 泌尿器科の経験が5年以上の医師 かつ パートナーが半年以内に不妊治療をしていることが

条件となります。

当院でもバイアグラの保険での処方も近隣の婦人科と連携しながらすすめていきます。

適応についてはご相談いただければと思います