泌尿器科医 Drバナナのハッピーブログ!!

泌尿器科専門医によるED、頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

第1396回【EDは精神的になってしまう?】

【EDは精神的になってしまう?】

 

今や国民病になっているED

20-30代で1番の原因は心因性EDです。

これは精神的な原因でEDになってしまいます。

具体的には過度のストレスや過去のトラウマが

引き金になっている可能性が高いです。

失敗を恐れてED レスに!

特に若い人に失敗を恐れてしまうことでのEDも多いです。

過去にうまくいかなかったことがトラウマになり

その時からEDになってしまうケースが少なくありません。

そこから無意識でレスになることも多いです。

心理的なストレスやトラウマをなくすには

カウンセリングなどが改善方法になりますが

カウンセリングをするまでに踏み出す方は少なく

ハードルが高いのが現状です。

そのようなときにはバイアグラなどのED治療薬を

使用することで硬くなりやすくなりますので

これにより成功体験を積み重ねることが大事になってきます。

失敗は成功体験を増やすことで改善することも多いです。

ぜひ勇気を持って泌尿器科で相談してみましょう。

 

EDはいつでも当院でご相談くださいね

当院で販売している

ED治療薬を不妊治療応援として

価格改定(値下げ)させていただきました。(通常の方も値下げとなります)

皆さんによりお求めやすくなりましたのでご案内させていただきます

バイアグラジェネリックシルデナフィル50mg)1錠 1200円→950円

シアリスジェネリックタダラフィル20mg)1錠 1350円→1150円

レビトラジェネリックバルデナフィル20mg)1錠 1600円→1350円

さらに 10錠処方の方は1錠サービスさせていただきます

バイアグラの保険適応について】(男性不妊症のみ)

2022年からバイアグラ シアリスは男性不妊の方に限り保険適応となりました。

処方できる医師は 泌尿器科の経験が5年以上の医師 かつ パートナーが半年以内に不妊治療をしていることが

条件となります。

当院でもバイアグラの保険での処方も近隣の婦人科と連携しながらすすめていきます。

適応についてはご相談いただければと思います