泌尿器科医 Drバナナのハッピーブログ!!

泌尿器科専門医によるED、頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

第1410回【EDの知られざる歴史とは?】

【EDの知られざる歴史とは?】

 

EDは昔どのように思われていたのでしょうか?

特にヨーロッパでは中世の時代

男性が男性らしくあること

妊娠やお子さんを産むことなどがスタンダードであるような文化がありました。

そのためEDの方は性的不適合のようなレッテルを貼られていました。

本当にかわいそうな話です。

また今となっては全く違いますが

昔はマスターベーションをしすぎるとEDに

なってしまうなどのことがいわれていました。

この思想は20世紀中盤まであったとされています。

過度なマスターベーションや間違ったやり方などは

一部EDになりやすくなる可能性がありますので注意が必要です。

しかしこのEDの歴史が

一変したのが1998年に登場した

バイアグラの存在でした。

バイアグラの登場により

EDは致し方ない病気から

治る改善する病気に変わりました。

バイアグラなどのED治療薬

夜の生活が少しでも不安な場合は

いつでもご相談くださいね。

 

ED治療はくぼたクリニックでご相談くださいね。

当院で販売している

ED治療薬を不妊治療応援として

価格改定(値下げ)させていただきました。(通常の方も値下げとなります)

皆さんによりお求めやすくなりましたのでご案内させていただきます

バイアグラジェネリックシルデナフィル50mg)1錠 1200円→950円

シアリスジェネリックタダラフィル20mg)1錠 1350円→1150円

レビトラジェネリックバルデナフィル20mg)1錠 1600円→1350円

さらに 10錠処方の方は1錠サービスさせていただきます

バイアグラの保険適応について】(男性不妊症のみ)

2022年からバイアグラ シアリスは男性不妊の方に限り保険適応となりました。

処方できる医師は 泌尿器科の経験が5年以上の医師 かつ パートナーが半年以内に不妊治療をしていることが

条件となります。

当院でもバイアグラの保険での処方も近隣の婦人科と連携しながらすすめていきます。

適応についてはご相談いただければと思います