泌尿器科医 Drバナナのハッピーブログ!!

泌尿器科専門医によるED、頻尿、尿失禁を改善させて一生幸せな人生を送れるようにするブログです!!

第1472回【前立腺がんは遺伝するの?!】

 

 

先日フジテレビの夕の情報番組 

イットの取材を受けさせていただきました。

天皇陛下前立腺の検査をされたというニュースです。

今月内には念の為前立腺の生体検査をする予定です。

皆さん上皇様が前立腺がんになられたことはご存知かと思います。

上皇様は2002年に前立腺がんが発見され手術をされています。

アメリカの研究では父親やご兄弟に1人でも前立腺がんの方が

いらっしゃればリスクが2倍に2人いれば5倍になるという報告があります。

今回の天皇陛下上皇様が前立腺がんの既往があり

前立腺MRI検査では明らかな所見はなかったものの

念の為前立腺の針検査を行われるとことで

これは家族性のリスクも踏まえたことだと思います。

50歳を超えたら

まずはPSA検査をしていただき

前立腺がんの可能性をぜひ調べていただければと思います

前立腺がんのセカンドオピニオンも承っています

当院で販売している

ED治療薬を不妊治療応援として

価格改定(値下げ)させていただきました。(通常の方も値下げとなります)

皆さんによりお求めやすくなりましたのでご案内させていただきます

バイアグラジェネリックシルデナフィル50mg)1錠 1200円→950円

シアリスジェネリックタダラフィル20mg)1錠 1350円→1150円

レビトラジェネリックバルデナフィル20mg)1錠 1600円→1350円

さらに 10錠処方の方は1錠サービスさせていただきます

バイアグラの保険適応について】(男性不妊症のみ)

2022年からバイアグラ シアリスは男性不妊の方に限り保険適応となりました。

処方できる医師は 泌尿器科の経験が5年以上の医師 かつ パートナーが半年以内に不妊治療をしていることが

条件となります。

当院でもバイアグラの保険での処方も近隣の婦人科と連携しながらすすめていきます。

適応についてはご相談いただければと思います